2017年カレンダー
詳細はここをクリックして見てください。  
メイジャ・マクレ専用グローブ新発売
クリックすると詳細が見られます。  
次回の練習日・試合のお天気チェック
最新練習・試合予定表
湘南リーグ予定表
良き友を偲ぶ 新日本画作品集
プロフィール
おすすめリンク
ちょっと気になるオススメ本
登録商標
くわしくはここをクリック。
スクラップブック
message
バットスタンド新発売
くわしくはここをクリック。
2008年度チーム紹介
95歳でこのプレイ!!
日野原カップで、直筆のサインをプリントしたTシャツを着てプレイする日野原先生
メイジャ・マクレ賞
日野原カップでは今回から75歳以上の参加者に「メイジャ・マクレ賞」を贈呈しました。(ここをクリックすると大きな写真になります)
最近発表した記事
送られてきたコメント集
RECENT TRACKBACK
月別欄
テーマ別
その他
キーワードを入れて検索

万福食堂がJチャンネルに登場!
こぼれ話 / カズ


昨日夕方、テレビ朝日の「Jチャンネル」の糀谷特集で万福食堂が登場しました。

練習帰りにちょうど居合わせた、大田のメンバープラス茅ヶ崎の髭のおじさんも映っていました。


| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
久里千春さん
こぼれ話 / カズ

 昨日はこらぼ大森の練習後、13:30から監督会議を開き、日野原重明カップの予定を含み、今年後半の予定が話し合われました。
 
 会議が終わると急にKENちゃんが大森に行くと言い出し、理由を聞くと久里千春さんと急に打ち合わせとのことである。
 行かないとまずいよねと言いつつ、朝のブログに5年前の久里さんの50周年イベントを再度アップしたことを思い出した。
 
 何か不思議な気がして、まずは行こうと決め、KENちゃんと矢吹さんが先に行ってもらい、佑ちゃんをさそって行くことにして、それから大森の店の近くで仕事中の中野さんに連絡。三角ベースの事務局は徒歩2分とかからないくらいの距離なので無理をいって合流してもらいました。
 

 打ち合わせの内容はまだ、書ける段階ではありませんが、今年の日野原カップまでには明確になると思います。
 もうすぐ、久里さんの誕生日ライブが六本木であるそうです。相変わらず、明るく元気にお酒を飲む、綺麗な久里千春さんでした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
サボテンから芽が
こぼれ話 / カズ

 3月に河津町にソフトボールの交流戦に行った際に、河津の駐車場に本体から落ちた小さなサボテンが散らかっていました。その一片を貰ってきました。
 仕事場で今日気が付くと新しい芽が二つ出ていました。そこでちょっと悪戯して、白馬の写真集の1頁(栂池自然園)を背景として拝借してサボテンを撮影してみました。5センチほどのサボテンがとても大きく見えます。

 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
水瀬あやこ新曲発表会
こぼれ話 / カズ
4日(水)は水瀬あやこさんの新曲発表会に釼ちゃん、W小林(佑ちゃん、栄三郎さん)と代々木のイタリアンレストランに応援に行きました。新曲は「再恋(さいれん)」です。27日(金)の忘年会でも歌っていただきます。応援よろしく!

この店に入ったわけではなく。破れた提灯を撮りたかったのです。
佑ちゃんは単なるアクセントです!メンゴ!(古いね)

 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
休部中のNさんと遭遇
こぼれ話 / カズ


 去年の今頃、白馬の青鬼集落で撮影

 昨日の練習帰りに先輩数人と糀谷商店街をぶらついていると、ビッグバード7で休部中のN氏を偶然見つけ声をかけた。
 体調の良い日には練習に参加したいと思うが、遠慮がありグラウンドに足が向かないという。
 休みが長くなると、運動をすることが怖くなるのは理解できます。練習の見学をしながら、軽いキャッチボールからどうですか? ということになりました。 その時は皆さんよろしくお願いします。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
国民栄誉賞 始球式
こぼれ話 / カズ
 表彰式に続き、巨人・広島戦で始球式が行われました。

投手:松井
打者:長島
捕手:原監督
主審:安倍総理
の豪華なメンバーです。

 投球前に外野を見つめる松井

 左手でバットを構える長島

 インハイの球を打つ長島

 ホームベースで記念撮影
 
 球場中に大声援が響きました。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/10 | >>

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--