2017年カレンダー
詳細はここをクリックして見てください。  
メイジャ・マクレ専用グローブ新発売
クリックすると詳細が見られます。  
次回の練習日・試合のお天気チェック
最新練習・試合予定表
湘南リーグ予定表
良き友を偲ぶ 新日本画作品集
プロフィール
おすすめリンク
ちょっと気になるオススメ本
登録商標
くわしくはここをクリック。
スクラップブック
message
バットスタンド新発売
くわしくはここをクリック。
2008年度チーム紹介
95歳でこのプレイ!!
日野原カップで、直筆のサインをプリントしたTシャツを着てプレイする日野原先生
メイジャ・マクレ賞
日野原カップでは今回から75歳以上の参加者に「メイジャ・マクレ賞」を贈呈しました。(ここをクリックすると大きな写真になります)
最近発表した記事
送られてきたコメント集
RECENT TRACKBACK
月別欄
テーマ別
その他
キーワードを入れて検索

大切なお知らせ2件
練習だより / カズ

 昨日グラウンドの抽選会が行われ、4〜6月の予定が決まりました。

羽田旭は確保できましたが、ふれあい蓮沼は全滅でしたが抽選会に参加していただいた皆様大変お疲れ様でした。

 

下記の2点をお知らせします。

 

★3月5日(日)の羽田旭の練習から準備体操、トスバッティング後にチーム単位のノックを中止とした練習を、赤、白、青のチーム単位ごとに各15分ずつ実施することにします。基本練習からチームワークの向上を図りたいと思いますのでよろしくご協力ください。身近なチームメイトにも知らせてください。

 

80歳以上の選手のみで行われる「レジェンド大会」(仮称)の日程が決まりました。

 4月20日(木)11:00〜15:00 2試合

 会場:茅ヶ崎公園野球場

 参加資格:東日本連盟に加盟している80歳以上の選手

 ※対象者には添付のデザインの帽子を贈呈します。

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
あれをご覧と指差す方に
練習だより / カズ
先週の羽田旭の練習の一コマです。
打席は信田選手


バットを一振


その先には


カワウの群れでしょうか?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
初練習
練習だより / カズ

ことしの初練習が1月4日(土)〜5日(日)に行われました。
4日のこらぼ大森は約20名、5日の羽田旭は約30名の選手が参加しました。
こらぼの練習はグラウンド状態が悪く、朝撒いた水が引かず水たまりが多く、氷が張ったりしていて、ボールを追い滑って危険な状態でした。
5日の羽田旭は気温が低く、寒い中ユニフォームを着ての初練習。皆さん楽しそうでした。
この日はこらぼ大森の2月〜4月のグラウンド抽選日で代表の3名の方におねがいしました。お疲れ様でした。

メイジャ・マクレのM字形にならんでみました。
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
練習の友 ガリガリ君
練習だより / カズ

真夏の練習はさすがにこたえる!
と云いながらも、元気に練習に参加するおじさん達です。


チームの有志が、近所のコンビニでガリガリ君を買って差し入れしてくれます。
イニングの合間に「ガリガリ君休憩」が入ります。
熱中症予防に適度な休憩と水分補給が大切です。

練習後のアルコール補給と反省会が長いのは問題ですが……。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
明日はユニフォーム着用です!
練習だより / カズ
 明日の羽田旭の練習は、取材がありますのでユニフォーム着用で参加してください!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ランニングHRに3塁打
練習だより / カズ
 この3連休は3日間ともソフトボールに没頭。
 日曜日は3チームの対抗戦を行う。茅ヶ崎から2名が参加、東京ゲンキーズに加わる。

「湘南ボーイ ぜひ我チームへ……」

「俺の目を見ろ、なんに〜も言うな〜」

 建国記念日は赤チームと白チームで紅白戦。打撃好調の白チームはランニングHRに4本の3塁打と大爆発。3連勝。しかし、走りつかれて4戦目は元気なく敗戦。しかし、4試合はさすがにやりすぎ。 

「ヒットの打ち方はボクに聞いて下さい」

左がランニングHRの芝畑イチロー。右は足がもつれ、3塁で走るのを止め、3塁打になった小野瀬さん。「もう3塁打は一生ないだろうな……」 貴重な記念写真。

グラウンド整備は終わり。心ははや「居酒屋」へ
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/3 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--