2017日野原カップポスター
詳細はここをクリックして見てください。  
メイジャ・マクレ専用グローブ新発売
クリックすると詳細が見られます。  
次回の練習日・試合のお天気チェック
最新練習・試合予定表
湘南リーグ予定表
良き友を偲ぶ 新日本画作品集
プロフィール
おすすめリンク
ちょっと気になるオススメ本
登録商標
くわしくはここをクリック。
スクラップブック
message
バットスタンド新発売
くわしくはここをクリック。
2008年度チーム紹介
95歳でこのプレイ!!
日野原カップで、直筆のサインをプリントしたTシャツを着てプレイする日野原先生
メイジャ・マクレ賞
日野原カップでは今回から75歳以上の参加者に「メイジャ・マクレ賞」を贈呈しました。(ここをクリックすると大きな写真になります)
最近発表した記事
送られてきたコメント集
RECENT TRACKBACK
月別欄
テーマ別
その他
キーワードを入れて検索

栂池自然園は紅葉が始まっています。
アルプス白馬大会 / カズ
 昨年の白馬ジャパンカップのときに出かけた、栂池自然園ではもう紅葉が始まっています。
 映像を見るとすぐにでも行きたくなります。
 http://hakuba-kamloops.com/otari/12/121002.html
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ちゃんめろの収穫(小谷村)
アルプス白馬大会 / カズ
  今秋ジャパンカップ白馬大会が行われる、
 
 地元からの春の便りです。

 雪が解ける頃に顔を出すふきのとう。

 当地ではちゃんめろと呼ばれています。

 近日中に小谷(おたり)村から

 蕗味噌が届けられる予定です。

 
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
大雨の中「善光寺」へ! 三塁手「何処へ……」
アルプス白馬大会 / カズ
 夜半から降り始めた雨はどしゃ降りとなり、本部の中止決定の決断が正しかったことを証明した。ゆっくりと出発し、長野の善光寺に行くことになった。
 途中犀川の水量が激増し濁流となっている。

 
   三 門

 善光寺に行くと聞いて急に落ち着かなくなった三塁手。近くにいる? メル友(年齢不詳)に会いに行くらしい。駐車場に着くと急いでタクシに乗り込む。
 (チャーリー浜ではないが)
 「何処へ……」 
 
 そう云えば、このごろチャーリーから、コメントが来ないな……。

 善光寺本堂で「お戒壇(かいだん)めぐり」をする。
 ご本尊の下にある真っ暗な回廊を通り、中ほどにある「極楽の錠前」を探り当てる。
 ワイワイ、ガヤガヤと進む、真っ暗で気持ちが悪くなる人もいたようだ。


  大勧進


  六地蔵
 
 信州蕎麦を食べたり、ビールを飲んだり、予定外の観光にすっかりリラックス。
 ジイジイの遠足となった。

 バスに戻った3塁手、途中の蕎麦屋で食べたメニューをメモし、聞きもしないのに説明をしてくれる。メル友とは会えなかったらしい。
 「………」
 つづきは糀谷の「さくら」で大雪渓を飲みながら、返り血を浴びることを覚悟で本人にお聞き下さい。マル秘
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
白馬大会は雨のために1日の大会に
アルプス白馬大会 / カズ
 28日(土)朝5時半蒲田を出発。途中混雑もなく10時過ぎに到着、開会式となる。
 本部の発表で翌日の雨が確実ということで、試合は5イニングで行い1日で終わらせることとなった。


 OP6は長野OBに勝ち、メイジャマクレ白馬と対戦。寝不足のためか打線が空回り気味で大苦戦、引き分けとなったが、白馬に未出場の選手が居たため大田の勝利となる。
 決勝戦は新明との戦い。緊張した好試合となったが、初回に取られた1点が重く0−1で惜敗、準優勝となる。


 OP7は4チームのリーグ戦となり最終戦まで優勝の行方が持ち越された。2勝した渡良瀬と佐久NNが並んだが、年齢が高い渡良瀬の優勝となった。大田は1勝1敗1分けで第3位となる。試合内容と別に、この結果に納得が行かない老川監督、懇親会の酒量とダジャレが増えた。

 OP6の3位決定瀬はM白馬と茅野シニアで行なわれたが、大接戦でタイブレークの延長戦となった。両チームとも力が入りすぎヒットが出ず、2回の延長の末押し出しでM白馬のサヨナラ勝ちとなった。


 表彰式は和やかに行なわれた。トロフィーの代わりに地元のお酒「大雪渓」が1位から3位に贈られた。


大田の全選手と地元白馬の選手


「大雪渓」はさくらにもっていきますヨ。お楽しみに。

※白馬大会のプログラムのモデルは、大田ビッグバードの「水野選手」が正解です。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
白馬大会のプログラム表紙のモデルは?
アルプス白馬大会 / カズ
週末に行われる「第3回アルプス白馬大会」プログラムの表紙を掲載します。

★問題1
今年のモデルはダレでしょう。
ヒント1 昨年白馬大会の守備でしびれた人
ヒント2 ヒント1以上のヒントはナシ



★問題2
大会で我々大田選手が宿泊するホテル名と住所、電話番号をお知らせします。
〔ホテル名〕 グレイスイン栂池
〔住   所〕 北安曇郡小谷村栂池高原
〔電話番号〕 0261−83−2100

ホテル名と住所の正しい読み方を書きなさい。
問題1と2の答えをコメントでお寄せ下さい。ラブ
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--